ブライス展

 ブライス(お人形)ネタです。興味のない方、すみません……

 渋谷パルコで開催中のブライス展、月曜日までというのでこちびと行ってきました。歴代のブライスがずらりと並んでいます。前に一度行ったんですが、どーにもこーにも体調が悪くなって、物販コーナーチラ見して帰って来たという……暑かったからかも(しかもその日はレアブライス発売日、ティーフォートゥーアンコールとか置いてあった、買わなかったけど。朝一とかに行けばもっとレアなのもあったらしい←さすがに今日は一つも残っていませんでした)。今日はちゃんと見てきました〜。こちびにデジカメ渡したらガンガン撮ってました(30枚くらい撮ったんじゃないかなあ)。そして、こちびの趣味はアクセサリーの「犬」。猫連れたモデルは一つもないんですが、犬連れたモデルは結構あって、犬を見つけるたびに犬だけ撮る、というカメラマン…… どうなのそれは。そして、ドロンジョさまは撮り損ねてきました…… 人気はQ-potとのコラボモデルだそうですが、うちは親子してアジアンバタフライに夢中。あの、青い髪の毛と縮緬つかった着物風ドレスがかわいい(こちびはヘアアクセのぼんぼりに夢中)。歴代のブライスを見ていると、欲しいと思ったモデルはほぼ瞬殺で、実物を見てもいなかったことを実感します。プリマドーリーの「シティ」シリーズとかね(東京、ロンドン、パリ)。

この人たちは日本での最初期モデル、パルコリミテッドとモンドリアン
最初の人たちは目ヂカラ強い?


プリマドーリーのひとたち。ロンドン(髪の黒い子)がかわいい。東京(中央の子)もいい感じ。

お洋服が素敵。お洋服ブランドとのコラボ。

 見てると欲しくなるんだけど、こんなにきちんと世話できないので、あきらめ。自分が買っていたころのモデルはせいぜい2003-2004年辺りでした。