豪雨

 台風接近で、断続的に豪雨。すっごいなあ…… とぼーっと見てます。

 こないだもらったティーバッグのセットがあるので、あれこれ試し中。ただ、うちは私以外ほとんど紅茶を飲まない人たちなので、一人で全部は飲み切れないなー。ダージリンはあんまり好きじゃないし(でもたっくさん入ってる……)ミルクティー向きのブロークンな茶葉が好きです。がっつり濃いめに出るやつね。こないだ、いがらしろみさんのロンドンのお茶にまつわるエッセイ本を読んで、またミルクティー派に。ロンドンのスーパーで売ってる、安いティーバッグ(20個入りで数百円くらいの)と安いビスケットが懐かしい。こういうの、安すぎて?全然日本には入ってこない。イギリス旅行行くひとが周りにいたら、お土産に頼むとよいと思いますよ、安くておいしい。

 今日はちょっと気温が低いので、こういう暖かいお茶も美味しい。