暑さにヘタレ中

 家の中にいるとじんわり蒸し暑い…… でもかといってエアコンかけるとすぐに「寒い!」とかなるので(27度設定。28度にするとなぜか動かないので……)、加減がとってもめんどくさい…… 
 買い物に出てショッピングモールとか行くと、案外設定温度低めなんだよね。中で働く人たちが動きまわってて暑いから? 図書館とか公共施設は28度設定らしいです(紙が貼ってあった)。

 図書館へ行ったら不用雑誌放出していたので、またしても!もらってきました…… もういらないだろう、というくらいもらっているのに…… しかも、子ども服の雑誌まで。身長120センチまで、らしいんですが、でもなんとなくかわいいデザインのがあったので(作れないけど。見てるのが好き)。その上また本も借りてきて、いったいどれだけ活字中毒? ただ、世間一般のいわゆる「活字をしょっちゅう見ていないと落ち着かない」ひとからすると、ぜーんぜんです。引っ越しの際ミカン箱数十箱とかってよく聞くけど、そんなにたくさん持ってないし。
 
 で、こんなに読む本増やしちゃってるので、ここしばらくは本屋さん行ってません(行くと絶対また買っちゃうので)。行っちゃダメ行っちゃダメ。