テレビの横幅

 あんだけ大騒ぎして横幅測ったりしたのに、届いてみたらガラステーブルの幅と一緒だったって言うワナ…… えー。
(ガラステーブル横にこちびのおもちゃボックスがタワー化して積み重ねてあったのを、全部衣装ケースに移して押し入れにつっ込んだのに……)

 おもちゃタワーをまんまずらせばよかっただけでは。ちぇ。

 ところで、今朝は久しぶりに読み聞かせでした。お笑いネタ系の本を選んだつもりだったけど、3年生ともなるとみんなとーってもまじめに聞いてくれて、おばちゃんちょと残念。
 ほんとは、小川未明の童話とか読んであげたいんだけど、朝からじんわりとしたお話を読んでもちょっとなんだなーと思案中。「野ばら」とかさ。小川未明って童話作家というより幻想作家なんだよね、今読むとちょっと絵画っぽい。