はちみつぱん

 今朝も、食パンにはちみつをぬってもぐもぐ。こないだ、結晶化させたはちみつを買って以来、なんとなく気に入ってます。続くと飽きるけど。我が家では、私以外はあんまりパンを積極的に食べないので、マーマレードとか私しか食べないのは大びんで買うとちょっと辛い…… でも輸入のジャムの方が味が濃くておいしいので、ついつい450グラム入りとか買ってしまう(それが全部わたしのおなかに入るんですが)。おいしいからつい誘惑に負けてしまいます〜。

 夕べ寝てる時に揺れたみたい。揺れの直前に目が覚めて、ゆらゆらしてる間だけ覚醒してて、また寝た。低周波を感じ取るのかね?

 今朝もちょっとぱらついたらしく、地面が濡れてました。でも毎日気温が高いので、ベランダのハーブ(名前わからない)やあさがおが枯れ気味…… 今年の園芸系は学校においておいて、ときどき登校した際に観察しましょうということだったけど、どうだろうなあ。昨日みたら、二つくらい植えたのがどうみてもひとつは枯れていてもうひとつもかなりあやしく、代わりに雑草が元気に伸びてました…… それってどうなの…… 綿を植えた子もいたと聞いて、綿が良かったなーと呟くハハ。でも綿には虫がついちゃうとかで、双葉の段階で食べられちゃったりして、育てるのがちょいと難しそうなのでした。