浅草

 今日は友人と浅草まで行ってきました。目当てはファミリーセール。お財布を買おうと思ったけれど、長財布でいいなと思うものが見つからず。というか、最近「金運アップには長財布!」てな記事をあちこちで見かけるので、そのあおりかも…… でも普段使いのバッグが買えたから満足。友人たちもそれぞれ掘り出し物をゲト出来た模様。そのあとはランチとのんびりしゃべくり。浅草のお店のアイスが、昔懐かしい「デパートのアイスクリーム」(ウェハース添え)の味で、おいしかった〜。何の変哲もないデニーズだったんですけどね。また行こう。

 スカイツリーを初めて間近で見ました!(これまでは一番近い場所で護国寺?かどっかの駅のホームからという次第)。上の方がけぶってました。

 それにしても今日は人出が多かったなー。浅草があんなに混んでいるとは。雨降りだったのに。