やっぱり降ってきた

 案の定、昼過ぎには断続的にざーっと降ったりやんだり。こちびさんたちは雨の合間を縫って帰ってきました、セーフ。こちびさん帰宅までに図書館へひとっ走り行こうかと考えたけど、思いとどまって正解でした、思いっきり降られてました。

 夕方の教育テレビ、「花かっぱ」〜「忍たま乱太郎」までよく見てます。今日はついにおじゃる丸エンディングが気になって録画してしまいました……(AKB48からのユニットの曲、アニメがへんてこで可愛い)。その直前の「フックブックロー」(ゆうがたクインテットの後番組、なので作りもお人形も似てる)もこちびさんお気に入りなので一緒に録画。こういうなんとなくオシャレな感じの古本屋さんて最近多い気がする〜。しかも、店主がわりとみんな若くて。みんな目利きだなあ、と思います。