風邪ひき蔓延中

 ダンナさんの風邪が落ち着いてきたと思ったら、こちびがくしゃみ連発…… 月曜は学校あるんだから、なんとかしのいでくれい!とあわてて薬を飲ませました。まあね、学校でもゆるーく風邪がはやっていたので保菌していたかもしれないのだけど。
 そんな感じでGW前半はほとんど寝正月?と化しているのでした。

 私まで風邪をひくわけにはいかない!と気合で風邪菌撃退中。

 ついつい買い込んだクリスティの本。早川の文庫は100冊あるらしい。おばちゃん、どんだけ書きまくったんだ。ミステリ作家は数多いけど、こんだけ書きまくった作家も珍しいと思う(しかもそのほとんどがベストセラー)。
 さて、今は長編をちょっと置いといて短編に入りましたが、全部で55編ある。一日に2編ずつ読んでも一カ月近くはもつ勘定。でも途中でくじけそう……
 読みたい本が多すぎて、収拾つきません……