レース編みがピンチ!

 久々にレース編みに手を出してみたものの。…… 編めません …… 細かい部分をじーっと凝視するのができなくなってました。昨年白内障の手術受けて人工的に老眼にしてるんですが、老眼鏡をかけてもちょいと難しい感じ。普通のウール編むのはちょっと視線ずらして編めるからなんとかいけますが、レース編みはもうちょい工夫しないと難しい感じ。考えてみたら昨年はそんなことでレース編みやらなかったのでした。

 …… 大量に掘り出したこの夏糸をどうすればー(泣) ……

 いや、もったいないからなんとかしますが。

 そんなわけで、てづくり小物市?に出せるアイテムを見なおさなくては。もしかすると、紡ぎ糸のみとかになっちゃうかもしれません〜(それもウール、とかね。夏前にウールかよ!と自分突っ込み)。

 いやあ、参った。一時間ほどチャレンジして、ギブアップ。気晴らしにバッハ弾いてリフレッシュ。