晴れた〜

 週末は雨模様という予報だったけど、晴れてます。でも雲はやや厚め、ので、時折陰る感じ。

 今日も朝のうちちょっとぐらり。今朝のはまずドンゆらり、という感じでした(どんな?) 台所でお湯沸かしてたので、まずコンロを切って玄関あけて。こちびはテーブルの下に。

 ちょっと落ち着いた後、こちびとダンナはいつもの公園遊び、わたしは本屋さんへ。なにげにオーフェン小冊子が置いてあってちょっとびっくり。ここにあるとは。のでもらってきました〜。30ページの短編。富士見書房版以降の話なので、昨年出た受注生産本を読まないとちょっと「???」な感じかも(この本はすでに販売終了)。まあ、この本も新装版でたぶん出ると思うけど。

 それにしても今日はちょっと気温高くて暑いです。そろそろ、夏糸にシフトしないと、冬の糸のアイテムは辛い時期かも。でもこないだまたウール買ったばかりだしなあ。靴下編み、がんばらないとー。