今日のお店

 スーパーへとろとろ買い物に。おお、米が! 山ほど残っている!! ……まあね、昨日の報道で今日は水だろ、と思ったけれど、案の定。水は完売、入荷未定の紙が。まあ、まだお米は玄米も白米もあるので買わず。その代わり、地震後2度目?トイレットペーパーにお目にかかれたので、1パック購入。あとはなんとなくお菓子をいくつか買う(まあ、これはおともだちにもふるまったので、ちょうどよかった)。納豆は「1家族1パック」制限で、もうなかった。卵はまだ10パック以上残っていたかな。カップ麺もレトルトカレーもそこそこあったけど、普通にカレールーを買う(ちょっと新作見つけて試してみたくなったので)。あれれ、気づくと結構買いこんでしまっていましたよ? きちんと消費しなくちゃー。

 まあ、わりと普通になんでも置いてあった気がする。食パンも菓子パンもそこそこ。牛乳もあったかも。

 なんとなくとろとろ編みかけていたミニポーチぽい代物は、途中でぽろぽろ目を落としていてなんだか直す気力がないので、一度ほどきました。糸がウールじゃないのも編みづらいのね。段染めで可愛いな、と思って買ったんだけど。まあ、ほんとは靴下編み用?の糸かもしれない。そのうちまたチャレンジします。