おともだちと遊ぶ

 今日はずいぶん早帰りだったので(修了式で給食なかったし)、お友達を家に誘いました。夕方まで持てあましそうだったんで。こどもたち二人はここしばらくの憂さを晴らすかの如く、最初は二人で暴れまくり。さすがにドスドスしまくりすぎなので、途中からお絵かきに軌道修正。おとなしいなあ、と思ったら、一生懸命プリキュアの絵を真似して描いてました(しかも出来上がりがかなりびみょー)。まあでも、楽しかったようでよかったです。

 さて、明日からのちょい長春休み、どうやってすごすかなー。今日のおともだちとは、桜が咲いたらお花見に行こう、と約束してましたが。こないだ行きそびれたジブリにも行きたいなー(振替になってしまったので)。