停電中に

 ついにはらまき完成〜。とりあえず自分使いなので、多少ヘボでもok。ついに、ぴったりサイズに。ウェスト70位までです(びよーんとのばして)。あといくつか編んで、今度の手づくり市のチャリティー箱用にしようかな。物資送るのokになったら、避難所へ送る手もあるし。

 あと、薄闇の中で(雨降りだったのでいつもより暗い)、ちまちまとコリデールを紡いでみる。加減がわかりづらいからびみょーな太さになりましたが、糸ぽくはなる。ちょうどよい時間つぶし。コリデールの方がロムニーよりも柔らかくて好きなので、フリースを多めに買っておいてよかった〜(昨年の荷開き祭に、アナンダさんで買いました。荷開き祭のあとでも、種類は少ないけどフリースは置いてるみたいです。追加で買ったロムニーは、後で買ったもの)。

 こないだ紡いだロムニーも双糸にまとめました。かぎばりあみのルームシューズという編み図を持っているんですが、はたして…… かぎばり、輪をかけてへたくそだからなあ……