また暑い

 今日は32度で少し蒸し暑いです。関東以外雲がすごくて、関西ではまた豪雨。昨夜は一部で避難勧告も。けど、地震の報道ばかりであまり報道されてない感じ。関西の方もまだ停電が続いているところもあるみたいですし、もうちょっと情報が欲しいです。ネットでちょこちょこ集めている感じ。

 今朝はどうにも起きられず、お弁当がやや品数少な目に。卵焼きを作るつもりだったのですが間に合わず。まあ、今日は午後部活のみなのでもつとは思うけど。

 昨日、前々から気になっていた国立のユニコーンベーカリーへおやつを買いに行ってきました。あまあまなスコーンとかマフィン、カップケーキなど。しっかり甘くておいしい〜 コンビニスイーツとか、素材の味を生かしたといいつつあんまり甘くないのが多いので、こういう昔ながらのしっかり甘いスイーツは久しぶり。初台にあるサンデーベイクショップもしっかり甘い系で好きです。たださすがに一人でひとつは食べきれず、こちびさんと半分こ。

 本も出てます。

ユニコーンベーカリーの焼き菓子

ユニコーンベーカリーの焼き菓子