今日はセーフ

 こないだの豪雨以来毎日雷雨注意報が出ていますが、昨日も今日もセーフ。けど、東京の周りにまた雲が集まってきているので、また降りそう。傘は必須ですね。

 最近パズルにハマっていて、久しぶりに買ってしまいました。

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.35

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.35

 いつの間にか半年に一回の発行になっていましたが(以前買っていた時はたぶん季刊)、読み物が増えて楽しい編集になっていました。数独を自作してみる、という記事も。
 数独は喫茶店とか電車で楽しむ人も増えてきて、ポピュラーな趣味になってきているのかなと思います。

 あと、買ったまま数か月放置していた編みぐるみにようやく着手しましたが、メインのボディだけ編んで止まってます…… かぎ針編みはやっぱり下手……

 編みぐるみ作家さんたち、ほんとすごい。

 アルネ&カルロスの編みドールもチャレンジしたいと思いつつくじけているし。この冬はがんばりたいけど。