今日は出掛けず

 連日の猛暑でどうもおなかが不調なので、今日はおとなしく過ごしました。熱中症の一種なのか、あるいはエアコンかけまくりなので冷えたか。

 明日もまた出かける用事があるので(こっちは休めない)、今日のお楽しみはまた次回に。あみだおれ、行きたかったけど仕方がない。そういえば、もう毛糸だまの秋号が出てました。うっかりしているといつの間にか発売日。

 

毛糸だま 2018年秋号 vol.179 (Let's knit series)

毛糸だま 2018年秋号 vol.179 (Let's knit series)

 アフガン編みの記事があるのが気になり中。アフガン針、買っただけでまだ編んでない…… 昔、両端にかぎ針ついてるアフガン針(ダブルフックアフガン針)買って少し編んでみたけど、うまく編めずにくじけた覚えが(どうも編み方が間違っているようで、どんどん編地が変になったのです)