男性も日傘使う人が増えてきた

 この連日の猛暑で、男性でも日傘を使う人をよく見かけるようになりました。男女年生問わず日傘必要だと思います。帽子も麦わら帽子みたいにつばが広い帽子の方がいいかも。普通の野球帽だと汗が抜けずにあせもになりそうな気も。
 自分も気づくとあせもが出来ていて、メンタム必須。

 ところで、こちびは「オロナイン」を知りませんでした…… とある小説を読んでいて、オロナインって何?と聞かれたときの衝撃。そうか、知らないのか(うちにあるんだけどね)

 さて、今日は終業式でした。通知表とともに夏休みの課題表をもらってきました。それほどないよー、とは先生の弁ですが、思ったよりもあった。ラスト数日で片付く量ではないので、毎日コツコツお勉強ってのが必要な感じ。