午前中から34度

 今日はまたあっついです。セミの声がすごいです。空気がぬるい……

 今日は久しぶりにお弁当でした(最近、学校の予定がまちまちで、午前中だけだったりお休みだったりしているので) 気温が高いので、おかずを冷ますのが大変。うちわであおぎまくってます(寿司じゃないです)冷食をそのままいれて、お昼頃になるととけて食べごろという話をよく聞くのですけど、はんぱに溶けたらまずそうだしとまだ試してません。ダンナは一時期そういうお弁当をもっていってたらしいですが(私は作らず、自分で適当に持っていってたのです)

 ところで、今日あんまり水分を取らずに歩きまわっていたら、途中で気分が悪くなってきて、熱中症一歩手前みたいになりました。やばー。慌てて、塩入ドリンク飲みましたが(ポカリとかじゃない奴)美味しくなかった…… 凝りすぎたソフトドリンクは難しいですね…… ちょっとおしゃれな感じでしたけど。