雨降り

 朝のうちは結構豪雨だったけれど、昼前くらいからしとしととそれほど強くない雨に。梅雨っぽい雨。なので、湿気が高くて洗濯物の乾きがイマイチ。

 ハマナカさんの秋冬新作毛糸が展示会で話題のようです。中細300グラムのグラデーションのが気になります。300グラムて! これひとつでウェアもショールも靴下もなんでも行けそうです。楽しみ〜 お値段は予価5800円とか。

 このところちょっとバタバタしていて編み物から離れてます。編みかけが増えていく…… 編みぐるみもひとつ編みたいのがあるのだけど(アルネ&カルロスの編み人形)、まだCOすらしてません……

 明日から、下北沢で「ヒトガタ」展も始まるそうです。編みぐるみの展示会。

 ヒトガタ2017 - hitogata ページ!

 わたしはかぎ針での編みぐるみはへたくそなのであんまり編まないのですが(ツムツムのが流行った時にちょっと編んだ程度)、編みぐるみはなんだかどんどん幅が広がってきているような。みなさん、ほんとすごい。