急に寒い(気温14度)

 GWの良いお天気はどこへやら、急に気温が下がって寒いです。14度くらい。きっと平均気温よりもかなり低いと思います。明日もやや低め予報。暖かい服をまた引っ張り出しました(一度しまい込んでた) 例年だとGWにガーンと気温が上がって(夏日ぽい感じに)そのまま梅雨に突入で、こんなに気温低いことはなかったような。びっくり。

 気圧が低いせいか不調〜 数検もダメだったし(両方不合格)、次回はどうするか思案中。準2級に下げて受けるか、また2級チャレンジするか悩み中。あと、今回申し込み損ねたロシア語4級を秋にチャレンジしたいしなあ〜(これは全く自信がないので、何度か受けて何回目かで合格できればいいなあと向こう数年計画)

 お子さんが大学受験というのに合わせてご自身も通信制の大学に通うことにした、という親御さんのブログを見る。すごい〜 でもこのくらい親が本気を見せると、子供も頑張れる気がする。大学まで頑張らなくても、一緒にTOEIC受検をがんばったという話を、友人から聞いたことがあります(友人の友人の話)
 あと、受験ストレス発散、というのもあるかも。子どもが受験ストレス抱えてるのを見るに忍びなくて、とか。

 お弁当の写真は相変わらずありませんが(朝の稼働率が低いもので、お弁当を用意するだけで精いっぱい)、今日は肉みそ(しめじ入り)とプチトマト、キウィフルーツでした。最近おかずを食べきれないことが多いので、やや少な目。朝にがっつり食べていくので、あんまりおなかがすかないらしい。

 お弁当の参考に、と時々インスタとか見ますが、なぜか同じお弁当の写真がいっぱい出てきてびっくりしました(作ってるのは違う人だけど中身がほぼ一緒) 参考にする本とかが同じなのかな。

 最近気に入ってるお弁当の本。

青山有紀のおばんざい弁当

青山有紀のおばんざい弁当

 おかずが多くておいしそう〜