年が明けてしまった……

 遅くなりました、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 年末からこっち、ダンナがずーっと(ほぼ家にいる間はずっと)PC貼りついてて、まったくパソコンを触る暇(隙?)がありませんでした。さすがにメールチェックをしなくちゃやばい、とようやく入れました…… もう三が日も終わるのに……

 年末から年明けはいつも並に過ごしておりました。元日はお雑煮とおせちを食べ、お参りに行き。初売りは昼頃出てみたらもうめぼしいものはほとんどなくなっていて(あたりまえ)、結局欲しかった本だけ買ってきたという(一番うちにあって一番いらないものが本なのですが、見るとついつい…… 年末にだいぶ整理したのですけど)
 
 今期は紅白をだいぶ長く聞いていられたのがよかった。ダンナとこちびがダウンタウンを見ている横でイヤホンで。いちおう録画もしてあるので、学校が始まったらゆっくり見ようと思ってます。

 年越し編み物はぽぽちに頼まれた腹巻を編みかけて途中まで(まだ5センチ位) ウエスト足りないようだったら編み足さなくては〜 そんな感じです。