とろとろ食べ過ぎ

 食欲の秋というよりも、なんだかおなかが空いてるような気がして、とろとろ食べてる感じの最近です。いかんなあ〜 天気が悪いので、気分がイマイチのらないせいかも。

 5時を過ぎるとあっという間に真っ暗になって、結構肌寒い感じになるので、巻物が必要な感じに。今編みかけているショールはopal糸を3号針で、なので、なかなかはかどらず。6号針くらいでもうちょっとはかどる感じの糸の方がいいかも。ショールじゃなくて普通のマフラーを編もうかな。

 今期は思ったより編み本の新刊が少な目な感じで、昨年までに出ていた本も一緒に並んでます。三國さんも半端な時期に本を出してたので、今回は新刊がないみたいだし。今期は何が流行ってるんだろう? 編み込み? アラン?