冷蔵庫が壊れました

 数日前にはもう稼働してない感じでした。ので、今日ダンナと一緒に新しいのを買いに行ってきました。最近の冷蔵庫は大型化がすごいけど、わりとコンパクトなこぢんまりしたのをチョイス。家族二、三人向けというよりもさらに小さめ(かっちり自炊する一人暮らしの人向けか)。

 業務用かと見まごうばかりにデカイ冷蔵庫がずらーり。最近は共稼ぎ世帯が増えたので、まとめ買いやコストコ、生協を利用する人が多いので、こういうサイズの需要も高いらしい。ほほー。うちは、でかすぎてもたぶん持て余すし。むしろ小さめの方が使いやすいです。

 そのあと、久しぶりに吉祥寺へ。遅かったのであんまりゆっくりできなかったけれど、ジュンク堂をうろうろ。児童書コーナーはハロウィンの飾り付きでした。絵本もいっぱい。