豪雨

 午後から急に豪雨。雷はないけど、ものすごい雨で向こうが見えないくらい。予報では曇りしか出てなかったのになー

 ようやく8月ですね。でもあんまり8月ぽくないというか、今年の夏休みがあんまり夏休みぽい感じじゃないからかも。夏期講習で毎日塾があるので、いつになく「規則正しい」スケジュールで動いているからかも。

 今日は立川へ、ポケモンスタンプラリー。今回はスタンプ台が始発から終電までの設置だそうです(駅にもよるみたいですが) 景品の引き換えは午後4時半まで。以前はこの午後4時頃にスタンプ台も引き上げだったので、1本ずれるとスタンプが押せなくなってたりしてましたが、今回は大丈夫。

 50駅制覇はちょっと無理ぽいけど、久しぶりに冊子タイプのスタンプ帳がもらえてうれしい。