関東梅雨明け

 昨日の豪雨で打ち止め? 関東に梅雨明け宣言が。ほんとかしら。

 昨日の豪雨、2時半過ぎに吉祥寺の町を歩いてました。いちばん雷雨がひどかった時間帯。でも雹は降らなかったので大丈夫でした(稲光と雷鳴、雨がすさまじかったけど) 歯医者さんだったのです。ひどい雨だったので、時間をずらせたり、治療終わった後で少し雨宿りしてる感じの人が多かったです。

 治療後は雨が上がってラッキー、とか思ったのもつかの間、自分ちの最寄り駅についたらまた豪雨だったというね…… なんとかちょっと小ぶりになった合間をぬって帰宅しましたが。

 夜のニュース映像で、武蔵野美術大学(教室内!)が浸水していたのが一番びっくりしました。配水管が細かったのかな。