オカダヤさんにKFSの夏糸

 こんな感じで不調のせいか、編み物が全然できなくなってます。何度編み直しても間違えるという。いちごショールは7回くらい糸を代えて練習編みとかしてもダメで、ちょっとペンディングです。海外パターンの別のショールを編みかけてますが(こちらはもうちょっと太めの糸で)、これも同じく5回くらい編んではほどき、の繰り返し。もう一度作り目だけして、再チャレンジ。
 途中でどうしても目を落としてしまうようで、目数が合わなくなってくるのです〜 編み物まで辛くなってくるとは。

 でも、昨日オカダヤさん系列のマーノクレアールへ行ったところ、KFSオリジナルの夏糸が入荷していて、ついひとつ買ってしまいました。やっぱり色味がいいなあ〜 コットン糸とかズパゲッティ風の糸がシーズンなのでずらりと展開中でしたが、ソックヤーンから離れられず。

 もうちょっと集中できるようになったら編もう〜 とりあえずショール編み直し続けます。