風が強い

 朝から思ってたよりも風が強くて、洗濯物を中に避難させました。ぶおー、と飛ばされることはないと思うけど、一応。

 編もうと思ったパターンが一回り66目とのことなので、0号針を買ってみました。あんまり細すぎるようなら1号にします。こないだかった糸で編みたいのはやまやまですが、初めてのパターンなので最初は別のあまり糸で練習してみます。

 週末のホビーショー、マルティナさん監修の新しいopal糸が来る、というのが気になり中。行くか行かないかわからないのでワークショップを申し込むのはやめておきますが、見学くらいできるかな〜(もし行ければね)

 ハンドメイドのこういうイベントは(布博とかスピニングパーティとか)いつもものすごく盛況なので、なかなか行けない…… 勢いに飲まれちゃうというか。