週末

 昨日よりも今日の方が気温高いという予報でしたが、昨日の方があったかかったような。こちびさんテスト前でバタバタしていて、ほとんど平日並みの土日でした。

 ところで、最近文房具がいろいろと進化していてすごい。今日見かけたのは芯が折れづらいシャーペンの、キティさんコラボ。欲しいなと思ったけれど、芯が0.3指定だったので迷ってやめる。0.3ミリの芯って一応置いてあったけど、どうなんだろう。ちょっと細くて、自分の今の目ではちょいと辛い感じ。一方で、0.7ミリ対応のシャーペンも出ていて、ニーズに応じてなんでもありなんだなあ、と。

 あと、塾とか学校でマイルドライナーが人気だそうです。蛍光ペンですが、従来のものよりも抑えめの色味と色数が多いのが人気だそうで。ほとんどみんな使ってる〜、と言ってました。ハハ用に買っていた灰色のが使ってみたいというのであげたけれど、地味色すぎないですか?? どこにアンダーライン引くんだろう…… 

 

 もう一つ気になったもの。トラベラーズノートのオリーブエディション。色味がきれい。発売はもう少し先みたいですが。

 
Olive Edition / オリーブエディション | TRAVELER'S COMPANY