英検二次試験

 英検の二次試験へ行ってきました。一人で来てる子がほとんどで、保護者控室はガラガラ。携帯が見られないので(電源を切るようにとの指示)、手持ちの本を読んだり。すぐ終わるかと思いきや、受付を済ませてから終了まで1時間の目安とのこと。結構長かったです。

 都内の私立の学校を借りての試験で、初めての場所でしたが何人か同じようなコースを取るので一緒について行って無事に到着。

 面接試験は初めてなので、かなり緊張していた模様。英語だしね。

 次回から(6月実施分)3級以上はライティングが入って来ます。次は準2級なのですが、これもライティングが。書く練習もそうだけど、語彙力が乏しいので、ちょっと単語集買って覚えなくては。3級レベルから必要かも。まだこのくらいの時期だと、単語集で単語の数増やしていく方がいい感じ。もうちょっとレベルが上がって来たら、薄っぺらいリーディングの本を読んで単語増やしていくといいかも。