土曜日〜

 今日も晴れ。明日、久しぶりに雨予報なのですが、ほぼ1か月ぶりの雨降りらしい。毎日よく晴れてるなあと思っていたけど、そこまでとは。
 図書館に行かなくちゃなのですが、できれば今日中に行く方がいいな。

 こちびさん、塾の定期テストの数学がちょっと苦手。家だと解けるのに、テストになるとなかなか点が取れず、な状態。家だとリラックスしてできるけど、塾とか会場だと緊張しちゃうのかも。場数踏んで慣れなければ〜

 ハハも、数検チャレンジしてみようかと2級のテキスト買ってみましたが、全然覚えてなくて数学I+Aからやり直し中。高校の数学とか物理とか、すっかり抜けてます…… 高校レベルからもう一度やり直したいなあ〜