朝はマイナス1度

 思わずケータイを二度見した。朝8時の気温。びっくりっす。そのあと9度まで上がったし、陽射しがあるところは暖かかったけど。

 今日はこちびが友人と遊ぶというので、そのすきをついて新宿まで。いつもの場所(主に本屋)をつらつら流しつつ、ハンズもチラ見。まだ福袋が一部残ってました。この連休で売り切りかな〜

 相変わらず観光客が多くて、意外なのは信号待ちの合間に自撮りしてる人が多いこと。トーキョーだよ!ってすぐわかる構図なのかも。まあ、車道にははみ出さないようにしてるけど、でもちょっと運転してる人にはひやひやする感じかも。

 サザンテラスのクリスピークリームドーナツが閉店してて残念〜 吉祥寺のも閉店したし、立川はまだあるかなー。紀伊國屋書店ニトリに変わってタリーズが撤退したのに続いて、ちょっと一休みポイントが立て続けになくなってしまったわ。

 冬休み中にもう一度吉祥寺も行きたかったけど、びみょーになってきました。学校始まってからになっちゃいそう。