さむーい

 今日は気温が低いうえに北風というダブルパンチ。朝のうち、10時でも3度とかその辺…… 晴れてるんですが、日陰に入ると寒い寒い。

 まだ書き終わらない年賀状をちまちまと進め、もうちょっとすすめたかった本の整理はいったん小休止。玄関に積み上げてる本の段ボール箱をどこかに移動させなくては〜(一度そこに置いちゃうとずっとそのまま……)

 趣味が変わって読まない本が多くて。古本屋に持っていっても「こちらで処分」パターンなので、できれば図書館のリサイクルに出したい(図書館なら、だれか読みたい人が読むだろうと思うので)12月前半にやっていたスタバの本のリサイクル箱にもちょこちょこ入れさせてもらいました。あのサービス、年中やってくれるといいんだけどね〜

 そういえば、こないだからスタバに出てるザッハトルテ、早く食べたいなと思いながらまだです。抹茶のはあっという間になくなっちゃって飲み損ねたし。ザッハトルテは美味しいので何度か食べたい〜(クリームなしでも美味しい)