「ファンタスティック・ビースト」観て来ました

 今日はほんとに暖かかったです。気温18度とか、でももっとあったかかったかも。

 冬休みになったら行こうね、と言っていた映画「ファンタスティック・ビースト」を観て来ました。こちびと一緒に。吹き替え版だったのですが、主役のニュートの声を宮野さんがあてていたのを知らなくて、嬉しいサプライズ。文スト見て以来のにわかファンですが、よく合っていて。字幕版でもう一度観ようと思っていたけど、これは吹き替え版でももう一度見たいなあ〜

 1920年代のアメリカの雰囲気がすごく良かったです。ファッションとか車とか鉄道とか建築とかいろいろ。あと、特殊効果がすごいので、あんまり前の方の席だとちょっと疲れます……(見終わった後、こちびと二人して頭ぐらぐらしてました)

 ストーリーもよかった〜 構成がほんとに上手。さすがローリングさん。