揺れた〜

 朝の地震は結構揺れが大きかったです(うちのとこは相変わらずの「震度3」ですが) ので、起きだしてニュースを見てました。被害がなるべく出ませんように。今日はちょっと出かけようかと思ったけれど、おとなしくしてます。津波警報・注意報は解除され、電車の運行もほぼ平常化したみたい。

 ニュージーランドが揺れてから警戒してましたが、こないだ和歌山沖で今回は宮城沖。ちょっと揺れが分散したのでしょうか。

 土曜日あたり、ちょっとめまいがしてなんだろうと思ってたのはこれだったのかな。別に体調も悪くないのに。視界がぐらぐらしてて。時々そういうのが出るので、またいつもの自家中毒かと思ってましたが。

 とりあえずお風呂に水貯めて、今夜はカレーを作って数日分のおかず、の予定(でも鍋一杯作っても翌朝にはからーん、になっちゃうのよね……)