一転、豪雨

 今朝は朝から豪雨+気温低い、のダブルパンチ。のたのたと起きだしてお弁当の準備。半分以上は昨日仕込んだので、朝は肉を焼く程度。お弁当のおかずって案外入らない。カボチャ煮たのを入れようとしたけど、予想の半分程度しか。

 午後からは雨が上がるらしい。

 昨夜、1年前に買ってそのまま置いてた羊毛を洗う。普通は買ってすぐ洗って保管だそうですが、そのやり方だと私はすぐぱさぱさにしちゃって油分が抜けまくるので、どうも油を回しておいておく方がいいみたい(ぱさぱさになった羊毛はつむいでもぱさぱさなので、結局泣く泣く処分〜)
 近々荷開き祭りですが、どうも当日は行けそうにないので、少したってから行ってみるかなあ。でも当日朝に行かないと、いいのはなくなっちゃうのよね。

 結局、ヤーンクロールには行けずじまい。もう今日が最終日っていうところが多くて。まあいいや。