今日は20度(でも明日は12度予報……)

 強風が、とかいってたけど、夕方くらいにならないと風は出てこないらしい。ので、とても穏やかなお天気。あったかい! てか、秋の格好だと暑い。日向は上着いりませんね。

 ヤーンクロールなのでひつじだまさん行こうかなと思いながらも、ちょっと肩こりひどいので(寝違えたぽい)あきらめる。行ったら最後、また毛糸増やしちゃうしな、手元のをちゃんと編まなくちゃ。
 指出し手袋編み編みしてますが、その間のつなぎにと渡していた手袋をどこかにやっちゃったぽいこちび…… 学校に置いてきたか、カバンのどっかに紛れているのか。朝はバタバタしているので探す余裕なくそのまま行きました。毛糸がないので、編み直すにしても別糸になっちゃうぞー……(opal毛糸が沢山あるから、今度はそれで編むかな。昨年はアルパカ糸で編みました)

 今月は編み物系のイベントが多いですね。今週はずっとヤーンクロール、こないだの週末は横浜でハンドメイドメイカーズというのをやっていたし、11/26はあみものトリコ市。