そしてまた寒い

 今日はまた朝から雨降りで寒いです。コート着てる人もちらほら。あまりにも寒いので、買い物だけしてすぐに戻りました。一駅分くらい足をのばそうかと思ったけど、くじけた……

 毎日かあさんよりも前に、こちらをゲット。

 アニメ化のせいか、1巻目が品薄になっているみたい? アニメ版は早口すぎて聞きとれなくて(老化いちじるしい)、やっぱりマンガ版がいいや〜、と。

 こちびがさっそく読んでケタケタ笑っていました。本を巡るあれこれはすっとばして、やりとり「だけ」を楽しんでいる模様…… こういう読み方ができる人も珍しい。私は本好きなので無理……(しおりさんタイプ。くどくど語っちゃうタイプ)

 あー、火の鳥ってそういえばちゃんと読んでない、と思いました。「未来編」しか読んでないかも……(それも小2での読書体験なので、冒頭の部分しかよく覚えてない)