運動会

 小学校の運動会だったので、ちらりと見て来ました。今回は雨続きで全体練習がなかなかできなかったり、日程が例年より1週間も早くなったりと子どもたちはちょっと大変そうだったけれど、がんばってました。生徒数が急増したのでいきおい保護者の方も多くなり、人がすっごく多かったです。隙間からなんとか見るような感じ。でも懐かしかった。中学の運動会とはやっぱり違うなあ〜

 そのあと図書館へ行って本を返したり借りたり。マジック・ツリーハウスのオリジナルがあったので借りてみました。こちびさんはちょっとは読めるかな? 主人公のジャックとアニーが8歳と7歳というのでちょっと意外。もうちょっと年上だと思って読んでました。

 

女王フュテピのなぞ (マジック・ツリーハウス (2))

女王フュテピのなぞ (マジック・ツリーハウス (2))