連休最終日

 テスト前なのでこちびはせっせと課題と格闘。ダンナは起きてからずっと(6時間ほど)パソコン。さすがに昨夜もそんなので使えなかったので変わってもらうも、今度はまたすぐ横になって寝てます。休日となるとそんな感じ。パソコンが使えない時はタブレット見てるし。

 ポケゴ、アップデートしてから動きが硬くなってあんまりやってません。ポケゴプラスを買わなくちゃダメなのかな、でも次回入荷予定は11月とかいってるし。

 台風の影響か、気温が低いし雨降りだし。明日の予想気温は22度。一気に寒く。カーディガンくらい準備しておこう。

 今日も図書館行こうかと思ったけれど、雨なのでやんぴ。目下読み中の本。

アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)

アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)

 このシリーズ、今どき珍しくきちんと翻訳が出ていて嬉しい。面白いので、できるだけ沢山出てくれるとうれしいなあ。齢53歳のバリキャリなミセス・レーズンが素人探偵で活躍しますが、中身は20代の女子と変わらず。隣に越して来たハンサムなジェームズに焦がれるも、なかなか恋は実らず…… いいセン行くかと思いきや、毎回邪魔が入るというパターン。

 ヘイミッシュ・マクベスのシリーズも翻訳が出るといいのに。あっちは昔ドラマ化されたのがミステリ・チャンネルで放映されて、ソフト化もされてますが。