暑いのか寒いのか

 そろそろ季節の変わり目かなあという感じで、そのせいか体調もイマイチ。体調というか、まあ「オトシゴロ」なので原因はないけどなんだか調子が出ないって感じが延々と続いている感じ。外に出るのが億劫になってきているので(出るまでが長い。出たらちょこちょこあちこち回れる)、一日一度は外に出るようにしてます。図書館行くとか。

 今朝は気温が低かったけど、昼過ぎにちょっと出てみたらそれほどでもなかった。携帯で見てみると27度。体感温度がよくわからないので(ホットフラッシュ気味)、これから先気温が低くてもうっかり半袖とか薄着で出ちゃいそう。家の中は(集合住宅なので)わりと気温高めです。でも冬になると今度は逆にすごく寒くなってくる。

 昨日はあのあと、国立までビーツを買いに行ってきました。ついでに、フードムードまで。MOEで特集されているので、お客さんが多かったです。アースケーキは売り切れていたのでクッキーだけ。それにしても遠い。駅前から歩くと20分強かかります。JR南武線矢川駅から歩く方が近いかもしれない。昨日はちょうど小学校の下校時刻にかぶったので、延々と帰ってくる子どもたちの列をやりすごしつつ行きました。あの距離を毎日歩く子どもたちもすごい。

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]