ららぽーと

 今日は友人親子と久しぶりにのんびり遊びの日。暑いので涼しいところ、とららぽーと立川立飛へ。私たちは初、友人親子は何回目か。豊洲のアーバンドックのよりは小ぶりな感じですが、店の数はかなり多い。てくてくてくてく、かなり歩きました(足が痛い〜) 激混みのフードコート、何とか席を見つけてごはんを食べました。人気は海鮮丼のお店だったみたいだけど、カレーとか親子丼とかのメニューをチョイス。そのあとまたぐるぐると歩き回り、ちょこちょこと買い物。食料品のアンテナショップぽいお店が面白かった、地方の名物食材が沢山。小さい子連れの親子連れが多かったです。

 オリンピックも今日が競技最終日みたいですね。最終日なのにリオがものすごい大雨でちょっとびっくり。ずっと晴れていたのにな〜