暑い……

 今日の東京は32度程度だったらしいけど、それでもあっつい。ぴかぴか天気。

 こちびとダンナはプールへ、ので私は本を探しに神保町へ。が、やっぱり学校指定の参考書は置いてなかった。業者との直接取引で一括購入って感じのテキストなので。ついでに問題集や参考書をちょこちょことパラ見。高校生になるとぐーんとテキストの幅が広がって売り場もものすごく広くなるんだけど、中学生向けのテキストがほんとに少ない。なんでかね? 中学向けにももうちょっといろいろ出してくれてもいいのになあ〜 中学生向け英語の長文問題集、とか。

 帰りにちょこっと新宿高島屋ユザワヤさんに寄ったら、なんと閉店セール中。下北沢に新しくできる?ビルにお引越しとのこと。高島屋のあの空間、跡地には何が入るんだろう…… 紀伊國屋書店の入ってたビルも、洋書とシアター以外はニトリに変わるらしいし、サザンテラスは大幅入れ替えになってきました。
 夏糸のバラ玉詰め合わせセールとかあったけど、今日は毛糸は買わず。こちび用に刺繍のキット半額ってのを買いました。

 文化祭の衣装用なのか、布地を買いに来てる高校生が多かった〜