歯医者さん

 まだまだ続く治療。根っこを強化したところに義歯を被せる作業。歯ぎしりひどくて、作ってもらった歯がうまく合わず、かなり削ってもらう。むー。近々、マウスピースも作ってもらうことに。歯ぎしりはもうずーっとやっているらしいので(20代の頃から、もしかすると10代の頃から)、もっと早くに直しとけばよかったよなとも。自分でどうこうできないし(寝てる間だけだから)

 今日は急いで往復だったのでどこも立ち寄れず。結局アヴリルさんのセールは行かなかった。まあ、夏糸増やしても持ち腐れていくだけだからなあ(夏糸は編むのが下手)
 今はこないだホビホビさんで買ったコットン糸を編んでいますが、手がゆるいので指定よりもデカイしろものが出来上がりそうで、どうなのこれは??と思いつつ編んでます。夏の襟巻なのだけど(ショール)、ネット編みで2号かぎ針が指定だったけど、指定の1.5倍の幅になっております…… レース針0号でよかったかも〜

 次回はそうしよう(といいつつ絶対忘れる)