7月

 今日から7月。ですが、湿気負けなのかイマイチ調子が乗らないのでおとなしくしてます。セールとか始まってますが。朝のうち食欲がなくて水分は取っていたけどやっぱりなんだかノリが悪いと思ったら、「塩気」が足りなかったらしい。軽く脱水症状ぽい感じだったかも。水気だけではダメですね〜 あと炭水化物にばかり頼るのも。

 先日、成城石井でセールだったコーヒー豆。

成城石井 フレンチロースト  450g

成城石井 フレンチロースト 450g

 500グラムって多かった(増量セールだったので) なかなか減らない…… 豆のまま買ったのでしばらくはもちますが、消費期限が半年はちょっと辛いかも。
 深入りで酸味の薄いタイプで好みの味なのですが、ちょっとストロングなので牛乳多めでないと飲めなかった〜 ストレートは無理でした。

 気温30度でもなんとなくホットコーヒーばっかりな毎日。もしくは紅茶。冷たい系は水出しの紅茶で。

 

カレルチャペック 水出しアップルクーラー

カレルチャペック 水出しアップルクーラー

 うちにあるのはこれじゃなくてレモングラスの入ってるハーブ系。実店舗ではまだ売ってるかな。