今日も涼しい

 湿気が高いので蒸し暑いですが、気温は低め。この時期でも上下スーツって人がちらほらいて、今年はクール・ビズでもあんまり崩れてない感じ。

 でも、天気予報では7月入ると途端に「真夏! 酷暑!」って感じになるらしいので、ちょっと覚悟しておかないと。

 夏の靴下を編み中。以前編んだのと大きさを比べてみると一回り小さくて、昨年はどうやら2号針で編んでいた模様。今回は1号針にしてみました。こちびさんに履き心地どちらがいいか聞いてみなくちゃ(編む先から所有権を主張されていて、ハハはまだひとつも自分の靴下を編めていません…… そろそろ、自分用のも一足欲しいぞ……)

 mooritさんで、ソックスキャンペーン中(ソックヤーンが一部1割引きで。キットもあり。ワークショップもあるみたい)。 靴下編み始め、という人には夏から練習で編み始めておくと、シーズンに間に合う気がする。ソックヤーンならそれほどウール!って感じがないので、暑い日でも編めるし。