想定外

 ちまちま編んでいたショール、一応出来上がったので水通ししてみたら、なんと色糸の方が色落ち…… ここの糸いくつか持っているけど、なにか編んだのは初めて。こんなに色が落ちるのねー、とびっくり。そして地の色(メインカラー)を白で編んでいたので、うっすらと染まりました。頼まれものとかでなくてよかった。次回から気をつけよう。あと、この糸で靴下編むときは編み上がった後別に手洗いしなくちゃダメなんだな。こちびの体操服とかあるので、染まっちゃうとぴんち。
 (色落ちしたのはショッペルのアドミラール

 ショールが一段落したので、こちび用の夏靴下をCO。マルティナさんとこで買ったラナグロッサコットン。イタリア製のストレッチヤーンです。昨年は別のストレッチヤーンで編んだけど、いまだ現役(ちょっとよれてますが) ソックヤーンは丈夫ですね〜