思ったより涼しい

 昨日おとといの暑さに比べたらぐんと過ごしやすい。ちょっと気温上がってきたけど。

 こないだデザフェスで歩き回って以来不調〜 そのうえなんだか付き合いで出かけることが多く、今日ようやく少し一息。じんましんぽいものがちょこちょこ。どっか、疲れてるのね。早く治るといいな。

 西国分寺エキナカにある本屋さんが閉店とのこと。残念。ときどきちょこっとのぞいては、そこに置いてある本を買うのが好きだったのに。雑貨の置いてあったスペースがなくなり、もう半分店じまいみたいな雰囲気に。これからは国立のお店に行こう(っても、ちょっと離れてるのでなかなか行けないけど)

 今はちょっと文化的なものがいろいろ苦戦する時期なんだな。本と水とご飯だったら、やっぱり最初に必要なのは水、それとご飯だもんな…… けど、本(とか、文化的なもの)がないと、やっぱり人間弱ってきます。本が買えない状況なら、せめて図書館にリクエスト入れてもらえたら、もしかすると図書館で買ってもらえるかも……