またお休み

 今日明日とまたお休み。なんか、昨日の金曜日もいっそ休みしちゃえば、と思う。

 今日は久しぶりに一人で新宿。オカダヤさん冷やかすも、さすがにopalのコットンプレミアムはもうなかった(こないだ2月くらいに行ったときはまだ残っていた感じがしたんだけど) その代り?単色の100グラムのが何種か入荷。単色はユザワヤさんでも見たことがあるけど、オカダヤさんでは50グラム巻ばっかりだったので(それもマルティナさんオリジナルの糸だけだったような) 今回は緑とか濃い青とかも入ってました。ひとつ1500円+税。

 先日のミニーちゃんの編み図再利用で「エルサぽいもの」「ラプンツェルぽいもの」を編む。けど、見た目がニャッキ……(知ってます? Eテレのミニアニメでやっていた、小さいしゃくとり虫のアニメ)ツムツムって意外と難しい。写真もうまく撮れないのでちょっと思案中。
 使用糸はハマナカのピッコロ。キットに入っている毛糸よりも若干太い気がします。パーセントとか純毛中細の方がいいかも(あちらはウールですが)