一日中うろうろ

 今日は連休合間の平日。午前中は学校のイベント、午後は近所をうろうろ。スーパーで新じゃがと新玉ねぎ、新キャベツを買いこむ。重たい…… しかもレジで申告するの忘れたので、おねーさんがレジ袋を入れてくれてました。あー、買い物袋もってたのに残念。まあ、ゴミ袋用に使うけど。

 エコバッグが好きすぎて、家には山のようにエコバッグがあります。もってるのに、柄が可愛いとかいろいろでつい増やしてしまう。友人は、買う先から知り合いにあげまくる(出先で知り合いが荷物増やしたりするとついついあげるらしい)ので、いつも足りないと言ってます。
 スーパーではレジ袋のひととエコバッグの人は半々くらい。レジ袋有料、じゃなくて、エコバッグ持参で何円引き、ってところが多いので。有料ってどおんと書いておくと効果的なんだけど、そうすると客足が減ったって噂も聞くので、難しいところ。