最高気温14度?

 なんとまあ、今日は雨降りでいきなり気温ががくーんと下がってます。14度程度でそのまま一日中、みたいな。夕方には上がるのかな〜 連休前にこんなに寒いとは。

 編みかけのまま放置してる靴下を早く終わらせなくちゃ〜 うっかりすると来シーズンまでそのまま放置しかねない…… でもこの低気圧のせいでほとんど使い物にならない今日この頃。昨日は昼間寝てしまったし。

 連休中のイベントがちらほらあるみたいですが、気になるのが池袋でのぐでたまイベント。入場料かかりますが、いろいろミニゲームとかあったりして楽しそう。でもめちゃくちゃ混みそう。先行発売のグッズとかもいろいろあるみたいです。東京駅のキャラストリートの方でもぐでたまコーナーあるそうで、なぜかぐでたまイチオシな感じに。

 とりあえず、どこかでいつもの友人と遊ぶ約束が確定。春休みに遊べなかったので、嬉しい(課題のこなし方をもうちょっと工夫しなくちゃ。連休中は塾がないので、そうすると途端に勉強しなくなってて困る。宿題はないもん、じゃなくて、中学は先生はほとんど指示出さないので、自分でペースつくって学習習慣つけなくちゃなのですが、その辺がイマイチわかってない〜 来年苦労するから今のうちにつけといて欲しい……)